2005年 05月 16日
ファルコンリー・ビークル |
突然ですが、
みなさんはどんな車に乗っていますか?
そして、どのようにして鳥をフィールドまで運んでいますか?
使い勝手の良さならばハイラックス・サーフなどのような『(いわゆる)四駆』や、
ワンボックスのワゴン、またステーションワゴンなんかも便利でしょう。
そうそう、猛禽屋さんの荷室を全部潰した軽のワンボックスも「使える」車でしたね。
ハヤブサもいっぱい積めたし、
なによりガソリン代やら税金やらのコスト・パフォーマンスに優れているところは◎。
オオタカやハリスは輸送箱に入れて、
それをトランクなどラゲッジスペースへと置いている人が多いかと思います。
ハヤブサならフードをかけて、
室内のパーチへそのまま……って感じでしょうか。
かくいう、僕の車はセダン・タイプです。
『ランエボⅡ』という走り屋さんたちが好んで乗るラリーなんかで走っている車です。
とはいえ、僕自身「走り」にはまったく興味がなく、
ただ単にそのルックスに惹かれて買っただけなんです。
だから、峠道で煽られたって、勝負を挑まれたって困るんです。
車に積んでるパイプでできた物は車体を守る「ロール・バー」じゃなくって、
ただの「パーチ」なんです。
さて、そんな僕の愛車も一昨日、クラッチが壊れました。
ここ半年で2度目です。
こういった車の宿命なんでしょうか、僕には良く分かりませんが。
現在、代車のセダンに乗っていますが、
ランエボと違い、こちらは「オートマ」です。
いやぁ、便利ですね、オートマ。
左足も疲れないし、これならハヤブサを据えながら運転できますね(笑)
(↑危ないのでマネしてはいけません!!)
みなさんはどんな車に乗っていますか?
そして、どのようにして鳥をフィールドまで運んでいますか?
使い勝手の良さならばハイラックス・サーフなどのような『(いわゆる)四駆』や、
ワンボックスのワゴン、またステーションワゴンなんかも便利でしょう。
そうそう、猛禽屋さんの荷室を全部潰した軽のワンボックスも「使える」車でしたね。
ハヤブサもいっぱい積めたし、
なによりガソリン代やら税金やらのコスト・パフォーマンスに優れているところは◎。
オオタカやハリスは輸送箱に入れて、
それをトランクなどラゲッジスペースへと置いている人が多いかと思います。
ハヤブサならフードをかけて、
室内のパーチへそのまま……って感じでしょうか。
かくいう、僕の車はセダン・タイプです。
『ランエボⅡ』という走り屋さんたちが好んで乗るラリーなんかで走っている車です。
とはいえ、僕自身「走り」にはまったく興味がなく、
ただ単にそのルックスに惹かれて買っただけなんです。
だから、峠道で煽られたって、勝負を挑まれたって困るんです。
車に積んでるパイプでできた物は車体を守る「ロール・バー」じゃなくって、
ただの「パーチ」なんです。
さて、そんな僕の愛車も一昨日、クラッチが壊れました。
ここ半年で2度目です。
こういった車の宿命なんでしょうか、僕には良く分かりませんが。
現在、代車のセダンに乗っていますが、
ランエボと違い、こちらは「オートマ」です。
いやぁ、便利ですね、オートマ。
左足も疲れないし、これならハヤブサを据えながら運転できますね(笑)
(↑危ないのでマネしてはいけません!!)
by af-outfitters
| 2005-05-16 20:14